大きくする 標準 小さくする

幹事リレーコラム

平日木曜日に汗流せますよ

投稿日時:2011/02/27(日) 08:00

 

今年度から、当リーグに参加することになりましたガッデムズです。

昨秋のリーグ戦は、思ったほどAグループ2位と戦績があがりませんでした。

近年、部員の結婚、子どもが生まれた等の家庭の事情により、練習や試合に参加する部員が激減している中、活きの良い若手新入部員の確保が進まず、部員の高齢化が戦力低下の主な要因と考えています。

親入部員勧誘で、各チームで、何か良い知恵、ノウハウがあれば、こっそり伝授して頂きたいと思います。

さて、ラグビーについて2つの話題を提供したいと思います。

第一は、平日のラグビー愛好者の練習場所の提供です。これは、新宿区の支援を得て、新宿区ラグビー協会が以下の通り、実施しており、毎回20~30人程度の人が参加し、タッチフット等で汗を流しています。

週末だけでなく、平日も汗を流したい方がいれば、一度顔を出してみて下さい。

 

◇開催日時:毎週木曜日19:00~21:00

◇開催場所:4月~10月(西戸山公園野球場)、11月~3月(新宿区立牛込第三中学校)

 

【西戸山公園野球場へのアクセス】

◇JR山の手線高田の馬場(戸山口)下車徒歩7分

 

【牛込第三中へのアクセス

◇地下鉄 都営大江戸線牛込神楽坂駅 下車 徒歩 8分

◇地下鉄 営団東西線 神楽坂(矢来口)下車 徒歩13分

◇地下鉄 営団有楽町線市ヶ谷駅(神楽坂口) 下車 徒歩13分

◇地下鉄 営団南北線 市ヶ谷駅(神楽坂口)下車 徒歩13分

◇地下鉄 都営新宿線 市ヶ谷駅(神楽坂口)下車 徒歩15分

◇JR総武線 市ヶ谷駅(神楽坂口)下車徒歩15分

 

第二に、小生出身大学を含め、地方の八大学で、春のラグビー大会、年末の講演会等の活動も行っております。

最近の年末の講演会では、昨年は、7人制日本代表監督 村田亙 氏、一昨年は、U20 世界ラグビー選手権日本代表監督 薫田 真広 氏、一昨年は、日本代表監督 ジョン・カーワン 氏など、日本ラグビー界のトップ層から講師をお招きし、講演をお願いし、講演会後は懇親会を行っております。

講演内容に興味がある方は、下記のURLを参考にして下さい。

 

http://www7a.biglobe.ne.jp/~hachidaigaku/

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: