大きくする 標準 小さくする

幹事リレーコラム

貘とクローバー

投稿日時:2010/10/13(水) 22:53

こんにちわ。貘とクローバーの加藤です。

名前の通り、貘とクローバーは、2008年2月、クローバー創設35周年・貘之會OB創設10周年の節目に、両チームが合併して新たなスタートを切りました。とは言え、現在はそれぞれの母体にかかわらず、新たなメンバーも多く加わり、若いメンバーが中心となってチーム運営を行っています。また、飯野海運株式会社にご助力いただき、冬の海運リーグへは飯野海運ラグビー部として参加させていただいています。

合併から3年近くが経ちますが、良い意味で新しいチームになりました。試合の翌週にはビデオ会を行ない、平日の夜ですので参加できるメンバーは限られていますが、ビデオでプレイを確認しながら、どう改善していくか学び考え、終われば愉快に酒飲んで帰ってます。

僕も今年で30歳ですが、うまくなったり強くなったりするのは楽しいですよねえ。やはり、人生日々勉強です。ふむ。

秋は首都リーグに参加し、冬は先述の海運リーグ、春は東京都クラブ選手権に出場しています。今年の春は合併後初の試みとなる合宿も行ないました!チームメイトと同じ釜の飯を食うってのはいいものです。

酒飲んだり、花見したり、BBQしたり。そこでもやっぱりラグビーの話になりますけど、同年代が頑張っているのは刺激だし、後輩が頑張るのはすごい刺激だし、先輩が頑張るのは本当に刺激です。チームっていいですね。

練習は小岩、川口などで試合のない週は主に日曜日、10:00~12:00の時間帯をメインに行なってます。

チームがこれからも強くなって、より一層ラグビーを楽しむためには、どんどん外からの刺激が必要だと思っています。合同練習、練習試合などリーグの皆さんのご協力を今後も賜れればと思っています。また、ラグビーをしたい方!未経験者もウェルカムです。社会人からラグビーに転向した人もいますから、是非是非CABSに顔を出してください!勿論、ガッツリやりたいという経験者の方もウェルカムです!

今週末も頑張ります!

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: